『カレンダーを作ろう!』

『カレンダーを作ろう!』

校舎の壁に手作りのカレンダーが飾ってあります。
気づくと今年も残りわずか。「カレンダーがあと一枚しかない!」ということで、来年のカレンダーを作ろうということになりました。

「自分の誕生日がある7月を書きたい!」「じゃあ私は3月を書くね」など、こどもたちが好きな月を選んで手分けして書いていきます。「10月はハロウィンで、12月はクリスマスでしょ。11月はキノコかな?」などと話し、それぞれの月に合ったイラスト入りです。

毎月見るのが楽しみになりますね。イラストができたらその下に日付を書いて完成です。季節を感じられる、とても可愛らしいカレンダーが出来上がりました。

来年も一年間、このカレンダーとともに楽しく過ごしていきたいと思います!