『やってきました、カレーの会!』

『やってきました、カレーの会!』

今年2度目のカレーの会の時期がやってきました! 金曜日の夜、校舎にこどもと保護者が集い、みんなでカレーを食べます★ こどもたちにカレーの会があることを伝えると「よっしゃあ、カレーの会だ!」と歓喜の声が上がります。そして、1週間かけてワクワクしながら準備をしていきました。

前回のカレーの会を踏まえながら、今回はみんなで何をしようかと話し合い「ウインクキラー」と「しりとり爆弾ゲーム」の2つを行うことに決まりました。 ウインクキラーは、前回に引き続き「今回もやりたい!」という声が多く集まり決定しました。一方「しりとり爆弾ゲーム」は、1年生の子たちが学校で覚えてきたあそびとのことで、初提案!せっかくならCFAでもやりたいという意見を出してくれて、決まりました。

自分たちで企画準備してきたあそびを自分の家族やお友達の家族と一緒に楽しめたことは、こどもたちにとっても嬉しい体験だったように感じます。多くの子が、笑顔で過ごしていました!カレーの会のように、こどもたちと保護者の方が一緒に混ざって過ごせる機会をこれからも設けていきたいと思います!