『雪の日♪』

『雪の日♪』

先週、久しぶりに東京で雪が積もりました!こどもたちは「早く雪あそびしたい!」とハイテンション!玄関に張り付いて、雪が降り積もっていく様子をずっと眺めたり、雪あそびのことで頭がいっぱいの様子!

次の日は学校でも思いっきり雪あそびを楽しんできたようですが、CFAでも公園で雪遊びを楽しみました♪綺麗な雪を求めて、「フワフワ〜!」と終始大はしゃぎ。冷たい雪を両手いっぱいに持って遊んでいました。

下校時は雪解けで滑ってしまうのではないかと心配で、今週は下校の見守りに行きましたが、みんなケガなく帰ってくることができていました。雪が少しずつ溶けても、大事そうにバケツに雪を集めて雪だるまを作ったり、校舎でも雪に絵の具で着色するあそびをやってみたりと、1週間、目いっぱい雪を楽しみました!

やっぱりこどもたちにとって雪はワクワクの止まらない最高の遊びなんだと感じました。