『ホットなプレゼント♡』

『ホットなプレゼント♡』

いつも学校が終わるとCFAに帰ってきて、仲間と放課後の時間を過ごしているこどもたち。当たり前の日常だからこそ、「ありがとう」の思いや、相手の素敵なところをなかなか口に出さずに時が流れていってしまうこともあります。そこで今回は、バレンタインデーをきっかけとして、自分の周りの人に想いを伝える企画を行いました♪

リーダー(職員)から「もらった人が嬉しくなるようなものを作ろう!」と話をすると、「え〜ちょっとな…」と照れる子、「何書こうかな…」と早速考える子、さまざまな反応がありました。それぞれが友達の良いところや「いつもありがとう」という気持ちを込めて言葉を紡ぎます。 今週は、メッセージカードを台紙に貼ってまとめたものをこどもたちに渡しました⭐︎最初は恥ずかしがっていた子も、仲良しの友達からもらったメッセージを見てみんな笑顔に。

みんなが温かい気持ちに包まれて、友達同士の距離もより縮まったのではないかと思います♡こどもたちには、愛に伝え、愛を感じられる人になっていってほしいなと考えています!