『もうすぐだ!みんなの文化祭!』

『もうすぐだ!みんなの文化祭!』

3月23日(土)、亀田公園にてCFAが地域団体と連携したお祭りが開催されます!その名も『みんなの文化祭』。

CFAの5校舎と学生チームも一緒になって盛り上げます。

ある校舎では、レジン屋さんを出店することに決定!みんなどんな楽しいお店を作っていこうかワクワクの表情を浮かべています。

お客さんへのレジンの作り方の説明を考えたり、どんな型を使うかを決めたり、効率よくお客さんに対応する方法を工夫していったりと、こどもたち同士で店員さんやお客さんになりながら試行錯誤していきました。「レジンを作るのに何分かかるかな?」「工作するテーブルはいくつ必要かな」などと意見をたくさん出し合いながら共有のイメージをつかんでいき、お店の準備を進めています。「絶対に成功させるぞ!」というこどもたちのその真剣な想いが伝わってくる素晴らしい姿だなと感じます。

またお店の役割も決めていきました。宣伝係や教え係、列係、そしてお店番のシフトなど、文化祭委員の子を中心に話し合いが活発に行われていました。「私これやりたい!」「全部やってみたい!」などやる気満々の声が聞こえてきて、素敵なお店になる予感がします!こどもたちが頑張る今年度の集大成のお祭りです!

ぜひ、お越しください♪