『夏休みが始まりました!』

『夏休みが始まりました!』

週は、こどもたちの頭は”夏休み”でいっぱいでした。長いお休み期間を楽しみにしている子や、CFAで過ごす時間が増えて楽しいことをしたいと考えている子など、ワクワク感は人それぞれです。


「とにかく学校休みになったし、遊ぶために夏休みがある!」と、宿題はお家で取り組む予定の子もいれば、「とにかく宿題のことを考えたくないから最速で終わらせる!」と初日から取り組み始めている子もいました。遊びも学びも思い切り頑張ってほしいと思います!


夏休みは、遊ぶ時間がたっぷりとあることで、いつもとは違う遊びが生まれたり、こどもたち同士の繋がりも変化していきます。長い時間を共に過ごすからこそ、お友達とぶつかることもありますが、逆に関係がグッと縮まる瞬間も多く見られます。こどもたち一人ひとりが、どのように過ごし成長していくのか楽しみです!今年の夏休みもたくさん遊んで満喫して過ごしてほしいと思います。