『新入生歓迎会』

『新入生歓迎会』

2023年度もスタートし、各校舎では新入生歓迎会が開かれました!

とある校舎では、新入生歓迎会は在籍生の子たちが昨年度の終わりから自分たちで企画し、準備をしてきました。今回は、4つのチームに分かれてそれぞれブースを設け、新入生たちが自由に回れるような出店的な形式で行うのが特徴です!

在籍生の子たちが準備を始めると、「校舎のお兄さん、お姉さんがなにやらやり始めたぞ?」と新入生たちも興味津々。

歓迎会を始める前に各ブースでアクティビティを行うとスタンプがもらえるスタンプラリーもあることを知ると、新入生たちのわくわくも最高潮でした!魚釣り、トイレットペーパーの芯を使ったボーリング、ヨーグルトのフタの使った的あて、ジェンガを使っただるま転がし…どれも新入生たちからは大人気!

たとえうまくいかなかったとしても在籍生の子から優しい言葉をかけられて、新入生たちも嬉しそうでした。終わったあとに新入生の子からも「新入生歓迎会、初めてだったけれどサイコーだった。。。」という声が聞こえました。そして、新入生たちが喜んでくれて、ずっと準備をしてきた在籍生の子たちも満足そうな様子。

新入生たちも在籍生の子たちも、みんなが和やかで楽しそうで、笑顔溢れた素敵な新入生歓迎会になりました!