『こどもたち×学生』

『こどもたち×学生』

先週は、大学生向けのイベント「放課後教育実習インターン」を実施しました。これは、大学生がCFAKidsにて講義を受け、校舎で実習を行うプログラムです。

インターン生が来ると、こどもたちは「誰?誰?」とキラキラした目で取り囲んでいました。愛称をつけたり、好きな遊びに誘ったり、公園ではかけっこをしたりとたくさん遊んで過ごしていました!

実は、CFAには多くの学生が関わっています。校舎に来て遊んだり勉強のサポートをしたりしてくれる学生、駄菓子屋irodoriの運営をしている学生、新規事業立ち上げをしている学生…。


こどもたちにとって学生たちとの出会いは、学びがいっぱいです。「高校生、大学生ってこんな感じなんだ!」と知ることができたり、「将来こんな人になりたいな♪」と憧れや夢を抱くきっかけにもなるのではないかなと考えています。


これからもたくさんの学生や大人が関わり合いながら、こどもたちの成長を見守っていきたいと思います!