『歳月人を待たず』

『歳月人を待たず』

ある校舎では、1年前に校舎の引越しがありました。
そして新校舎1歳のお誕生日を記念して、こどもたちとタイムカプセルを作ることになりました!2歳になるまで保管して、1年後に開けます!


タイムカプセルの中身として、未来の自分へお手紙を書く子がたくさんいました。未来の自分に向けて夢や目標を宣言していたり、どんな風に変わりましたか?と質問を書いたり・・ワクワクが止まりません!

「今の自分が描いた絵を、未来の自分にも描いてもらう!そしたらどれぐらい成長したのかわかるよ♪」という子もいました。

こどもたちはそれぞれ明るい未来を描いていて、その道を歩んでいくことを周りの大人たちで応援していきたいですね。


また、上級生の中には「CFAに通っていますか?」と書く子もいました。


1年後とはいえ、こどもたちは成長も変化もしていきます。

現在通う子たちも数年後にはCFAを卒業して、小学校も卒業して、中高生、大人とどんどん成長していきます。


今のこどもたちと過ごせるのは今だけ。ぎゅーっと可愛がってあげられるのもあと数年程かもしれません。


こどもたちが今も将来も幸せであるように、CFAは日々こどもたちと過ごしていきたいと思います!