『校舎の団結力』

『校舎の団結力』

近、卒業生を送る会や新入生歓迎会に向けて、みんなが準備を頑張っています。それだけでなく、こども経理部の活動、新年度に向けてロッカー決めをしたり、新入生のための塗り絵探しやおもちゃ整理など…校舎のみんな、または数人で集まって活動することが度々あります。


 


その度に驚かされるのは、みんなの協力する力と主体性です。やることがあると「じゃあ、僕はこれをやりたい!」とやってみたい気持ちを伝えてくれます。


「これ得意かも。」と自分の得意なことを自覚して活かそうとすることができます。そして、チームになるとお互いの意見に耳を傾けながら、助け合って進めていました。仲間たちと楽しそうに一致団結するこどもたちの姿はとても輝かしいものです。


 


この1年間で、このメンバーで、たくさんの経験をして来ました!それぞれが成長する中で、育まれてきたこの雰囲気はとても素敵なものです♩

今年度も残りわずか。
2021年度のメンバーでの最後の時間も目一杯楽しんでいきたいと思います!