『CFAオリンピック閉会式!』

『CFAオリンピック閉会式!』

1月の前半に開催したCFAオリンピック。今週はその閉会式がありました。CFAオリンピックはCFAの全9校舎を跨いで行われたイベントだったので、閉会式ももちろん9校舎参加!


zoomで繋ぎ、わいわいしながら閉会式に臨みました。

最初は振り返り動画を鑑賞。とある校舎では、盛り上がったペットボトルフリップやけん玉、大縄八の字など他の校舎の様子も見ながら「あ、この子すごい」「俺たち出ているかな?」などと楽しみました。そして、その後はいよいよ結果発表です。一つひとつの種目の1位から3位まで発表されていくので、こどもたちもドキドキです!この校舎では3年生の男の子が見事ペットボトルフリップで1位に輝きました!1位の缶バッチをみんなの前で渡すとその子も嬉しそうでした。

 

 

今回、例年行っているスポーツ大会とは異なり、直接全校舎で集まって実施することができませんでしたが、今回各校舎で行い、自分たちの記録をグループチャットができるコミュニケーションツールの「Slack」を使用して、お互いの記録を動画で共有して他の校舎の子たちの頑張りをタイムリーに見ることができました。そんな中で「この子すごい!」「私も頑張る!」と切磋琢磨し合うCFAオリンピックにできたことがこどもたちとっての大きな価値があったように思います。

みんな、CFAオリンピックお疲れ様でした!