『ついにハロウィン当日だー!』

『ついにハロウィン当日だー!』

日はハロウィンパーティーの日★

おやつを食べて宿題をさっと済ませるとパーティースタートです!まず最初は、お化け屋敷&蜘蛛の巣ゲーム。お化け屋敷チームはお化けに変身し、ダンボールの中に身を潜めます。そこへ他のチームの子達が体験しに来ると突如、ダンボールから「わあああ!!!」とお化けが出現!驚きながらも怖すぎないお化け屋敷を楽しむ様子がありました♪

お化け屋敷チームのみんなはお客さんが出ていくと大慌てで次の準備を始めます。「もう入れていいー!?」「ちょっと待ってー!」「よし、いいよー!」などと上手に連携を取り、夢中な姿が生き生きとしていました☆



お次は謎解きゲーム!15分間で20問の謎を解くチャレンジです。スタートするとこどもたちは挑戦者同士で「これどういう意味だろう!?」と相談し合い真剣そのもの!そして謎が解けると嬉しそう♪時間はあっという間に経過しタイムアップ!しかしまだまだ挑戦したそうなこどもたち。「答えがなんだったのか気になる!」などと謎解きの世界に夢中になれたようです★



最後はこども経理部で購入したお菓子をもらい、盛大な三本締めをしてパーティー終了となりました!

こどもたちが自分たちで考えて準備してきたハロウィンパーティー。「準備をもっとやればよかった」「ダンボールが予想外に壊れちゃったから来年はもっと強度のあるものを」などの声も上がっていたので来週にでもみんなで振り返りを行い、クリスマスパーティーに活かしていけるといいなと思います!