『「香り×自由研究」ワークショップ』

『「香り×自由研究」ワークショップ』

校舎でオンラインのプログラムを実施しました。フィッツコーポレーションさん主催のハンドソープ作り体験を校舎にいながら行いました!

始めは香りについての話をクイズに挑戦しながら説明を受けてます。校舎の仲間と答えを1つにまとめて、3択問題を解答。始めの問題で見事に正解して大盛り上がりしています☆

途中の問題では、ヒトや犬よりもゾウの方が嗅覚は優れていると聞き、「人間の5倍ってスゴイ!?」と予想を裏切られたことに驚きつつも、新しいことを知ったこどもたちはワクワク!

そして始まったハンドソープ作りでは「サラサラってどのくらい混ぜたらいいの?これでいいかな?」と、失敗しないよう慎重に作業を進めるこどもたち。みんなで”リラックス”と”集中力を高める香り”の2種類を作り上げ、大満足でした。

お迎え時に作ったものを大事に抱えながら保護者へ披露。また「とても楽しかったので、また作りたいです。」と素敵なイベントを開催してくれたフィッツコーポレーションさんに、お礼のメッセージを1人ひとりのこどもたちが書いていました。

夏休み最後のイベントも、こどもたちの笑顔が溢れるプログラムになりました!