『私たちの街にも』

『私たちの街にも』

CFAの学生チームが、駄菓子屋をOPENするためにクラウドファンディング(https://readyfor.jp/projects/cfa1)を開始しました。今週、こどもたちに向けて駄菓子屋ができること、色々な人から応援してもらい、作っている様子や、みんなの好きな駄菓子の紹介など話をしています。


今回、駄菓子屋を作るために集めている金額が300万円であること、現時点でいくら集まっているかを聞いてみることにしました。こどもたちからは1円と1000円などたくさんの意見が集まり、最大は4年生が言ってくれた1万円!

現時点で150万円が集まっていること共有するとこどもたちはビックリ。「すごいと思った。駄菓子屋良いからねー」という発言や「うちの校舎にもできてほしい!」というアイデアが続々でした。


将来的に各校舎の近くにもOPENできるように、応援したいという気持ちを強く感じました!