日常ブログ「学校再開!」

日常ブログ「学校再開!」

 今週からいよいよ小学校の分散登校が始まりました。

始まる前は、登校日のグループが一緒のお友達は誰かな?とわくわく・ドキドキしていたこどもたち。

「私は誰と一緒かな?」と、CFA内でお友達を探していました。




学校から帰ってきて、久しぶりの学校はどうだった?と聞いてみると、「お友達に会えて嬉しかった!」コロナウイルス対策のため「お友達とあまりお話できなかった・・・」など、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちもあったようです。毎日の宿題の話や、担任の先生が新しくなったこと、簡易給食が美味しかった・足りなかったなど、色々なお話が聞こえてくる1週間でした!また、1年生は初めての授業だったり給食だったりと初めてのことだらけです。





疲れた様子もありつつどこか清々しい表情をしたこどもたち。集中の時間には宿題を一生懸命に取り組みます。

上級生は、集中の時間だけでは足りずに遊び時間も向き合っていました。

来週からはどんな1週間になるのか今から楽しみです!