日常ブログ「公園でトラブル発生!」

日常ブログ「公園でトラブル発生!」

暖かな陽気に包まれて
本日も元気に午前中から外遊びへ出かけています。


公園に着くなり1人の子が「ガムを踏んでしまった!」


とトラブルが発生。


困っている女の子の周りに仲間が集まり、ガム剥がしをみんなで始めていきました。

友だちの1人が、ガムを取るのに役立ちそうな棒を持ってきてくれたり、男の子たちも使えるものを探して公園内を駆け回ってくれています。


「砂をかけてガムと一緒に剥がしていこう!」



上級生の子が言ったアイディアを採用し、みんなで砂を集めると順番に靴の裏にかけて、木の棒で剥がしていきました。



「取れる。取れる!」



作戦は大成功☆

ガムがついてしまった女の子は、友だちみんなが様々な案を出し合って協力する姿に励まされたのか、表情も明るくなり最後には靴の裏もきれいになってひと安心。




女の子はお礼を済ませるとすぐにみんなと合流し、遊びに参加して外遊びの時間を笑顔で過ごすことができました☆
仲間ってステキですね。