日常ブログ「今日は4時間授業!」

日常ブログ「今日は4時間授業!」

小学校が4時間授業だったので普段はなかなか行けない少し遠くの公園に行きました。


その公園では木工工作ができたり、いつもの公園とは違うアスレチックなどの遊具があります。


さっそく工作をしたいとのことです。
自分でプレイリーダーのおじさんに木工道具を使っていいか聞いて工作開始!
それぞれトンカチと釘、ボンドなど使いながら、思い思いの作品を作ろうととても集中して作っています。

ある子は初めてのノコギリに挑戦!!!
ちょっとドキドキした表情で、慎重に切りました。

工作以外にも山を駆け上ったり降りて遊んだり、森があるので茂みで虫の観察をしたり、冒険をしたり。

それぞれとっても満喫した時間になりました。
1日を振り返って書く「じぶんノート」にも楽しかったと書く子がたくさんいました。また時間を見つけて遊びに行きたいと思います!