日常ブログ「夏祭りへ、ラストスパート!!」

日常ブログ「夏祭りへ、ラストスパート!!」

CFAKidsの”夏”を締めくくるイベントといえば、「夏祭り」
今年もまた、この時期がやってきました!!

夏休みラストスパートのこの日、間近に迫った夏祭り本番に向け、準備に汗を流すこどもたちの姿がありました。
「祭といえば、お神輿だよね!」と今年はお神輿を作ります
!土台を作り終わり、デザインの最終仕上げをしています。
折り紙を目の前に何を作るか会議中のこどもたち。このシーン、実はかなり重要な話し合いでした。

こどもたちがアイデアを出し合い、実際に作ってみて、上手くいかなかったらまた話し合い…。こうしてだんだんと”チーム”ができあがって、いい雰囲気になってきました☆

本番を2日前に控えた日にはお客さんが来た想定をしてリハーサルもしました。実際に人がたくさん来るイメージに少し緊張気味のこどもたちでした!

「たぶんお客さんもっと来るから、景品増やそうよ。」
「射的は3回じゃなくて5回できるんじゃない!?」


終わった後は自然と反省会、大人顔負けです。


本番に向けて、「できる準備はすべてできたよ!」とこどもたち。
さあいよいよ夏祭り本番を迎えます。