日常ブログ「夏のはじまり」

日常ブログ「夏のはじまり」

今日から夏休みが始まり!
さっそく、今週末からCFAのサマーキャンプに出発するので、こどもたちはキャンプの話をしたり、夏休み中に旅行や帰省のことなど遠出することについて話をして盛り上がっています。長期休みらしい内容ですね。

「今からマンカラをして遊ぶ」と言っていた女の子たちは、しばらくすると爪にデザインに描かれていました。

「宝石みたいな石を見てたら、私たちもキラキラしたいと思って!」

とスマイルマークが散りばめられた油性マジックネイルをみせてくれました。

約40日間の夏休みは、1日の多くをCFAで過ごします。この期間、どんなことを知ったり、感じることがこどもたちの成長に繋がるのかを考え、そのための準備して迎えることも私たちの大事な役目です。


こどもたちの安全と楽しい夏休みが過ごせるように過ごしていきたいと考えています。