日常ブログ「お化け屋敷ごっこ」

日常ブログ「お化け屋敷ごっこ」

ある校舎では、ときどき夕方の時間に校舎を暗くしてお化け屋敷をして遊んでいます。


今日は「久しぶりにお化け屋敷をやろう!」となりました。
夕方になり少し暗くなったところでお化け屋敷の準備です。

いつもはおばけ役をやりたがるみんな。でも今日はおばけ以外にも受付の人、お客さんと役割分担。

お化け役の子は布を被ってミイラのようなお化けや、机の下に隠れてそばを通るとタッチしてくるお化け、そして机の影からタオル攻撃!

スリル満点のお化け屋敷にお客さんの子たちと先生も一緒に「きゃー!」「なにこれー!!!」と大盛り上がり。


だんだんみんなお互いにおどかし合い、最後には誰がお化けかわからなくなるほど!
ある子は1日の振り返りで「今日はお化け屋敷をやって、めっちゃ楽しかった」と話してくれました。
次回はどんなお化け屋敷ができるか楽しみです☆