日常ブログ「あそびが変われば、こどもも変わる」

日常ブログ「あそびが変われば、こどもも変わる」

「これは残しておいた方がいいよ!得点が高いから☆」


1人の男の子が「校舎のみんなであそびたい!」とのことで、
お家であまり使われることがなくしまわれていた
たくさんのおもちゃをCFAKidsに持ってきました。




あそび方を聞いてみんなでさっそく対戦。


「同じようなゲーム持ってるから、大体わかる♪」


経験者はすぐにルールを理解してあそび、
初めての子も知っている友達に教えてもらい
みんなで楽しみました。

女の子は なにかをペタペタ 机の上に物を広げて遊んでいます。
こちらのマグネット型のドールハウスは、
ごっこあそびの好きなこどもたちに大人気!


順番に使ったり、他のおもちゃとも組み合わせてみたりと
みんなで仲良く遊んでいます♪

新しいおもちゃが増えると、いつもとはちがう友達と
一緒に遊ぶことがあったり、今まであまり深く関わる機会のなかった子とも同じゲームをして盛り上がるようすが見られました。


こどもたちは来月、イベント盛りだくさんの夏休みを経験します。

サマーキャンプや夏祭りなどのイベントを通して、他の校舎にいる新たな仲間と出会います。


そのなかで さまざま交流や関わりが生まれて
より豊かな人間関係を築いていきます☆