日常ブログ「読書の・・・春!?」

日常ブログ「読書の・・・春!?」

春休みがスタートしました!
新年度を間近に控えたこどもたちは新しい学年にドキドキしながらも、朝からCFAで楽しく過ごしています。


遊べる時間もたくさん増えるのですが、その様子を見てみると・・・、あちこちで本の世界にタイムスリップしているこどもたちの様子がたくさん見られました。


図書館で借りてきた本やお家から自分で持ってきた本など、種類はさまざまですがみんな自由時間にも思い思いの本を読んでリラックス☆



お気に入りの本を持ってくると「先生! この本読んで~♪」と嬉しそうにお願いをしてくる子もいて、とても楽しそうです!

読書の秋ならぬ読書の”春”といった様子で、読みふける様子が印象的な春休み。1年間いろいろなことに一生懸命頑張ってきたからこそ、楽しみながらこうしたゆったりした時間が心地よく感じられます。

新しい学年がいよいよ始まります!