春休み遠足『花やしきに行こう」

春休み遠足『花やしきに行こう」

今年度、最後のプログラムは遠足です!


各校舎電車で浅草まで移動し、花やしきに集合して一緒の時間を過ごしました。昼食やおやつの時間、帰りの時間だけが決まっていて、あとはすべてこどもたちで考え行動します。


こどもの日などで学んできた時間の管理や選択する大切さを実践する機会でもあります。どんな成長が見られるのか楽しみですね!


事前に4~5名のグループを事前に決め、乗りたいものや順番についても話し合って準備していました。身長制限やジェットコースターの得意不得意など、相手のことを考えながら進めていました。


「ジェットコースターを上級生と一緒に初めて乗ったよ」
「久々に会う先生がいたよ」
「キャンプで同じチームだった子と会えて嬉しかった」

今年度最後のプログラムもこれで終了。
4月からは、また新しい1年生も加わります。
また新しい思い出を作って行きましょう!