日常ブログ「おママごと♪ 秘密基地☆」

日常ブログ「おママごと♪ 秘密基地☆」

女の子が2人集まると校舎にあるおもちゃを工夫して使い ごっこ遊びが繰り広げられます。


今日もあそびに使う小道具を厳選し、ごっこ遊びの配役を決めて仲良く遊びました。



「大丈夫ですよ。手術すれば治ります!」
患者さんへ優しく語りかけました。
気分は医療ドラマの名ドクターになりきってこの日も大手術をこなします。






男の子たちは夜の時間、机を重ねて秘密基地を制作。


「屋根が足りない」
「布を使って作ろう♪」


校舎中のおもちゃ箱をかき集めて外壁を作り、光を遮断して自分たちだけの隠れ家が完成!


気の合う友だち同士、好きなおもちゃを出して本日もこどもたちのごっこ遊びが盛り上がりました。

こどもの成長とともに遊びの内容も日々発展、変化していくので大人も刺激をもらっています。
次はどんなおもちゃを出してどんな遊びが始まるのか楽しみです★