日常ブログ「心を込めてお祝いしよう」

日常ブログ「心を込めてお祝いしよう」

今年度の卒業・修了式まで 残り1週間。

メッセージカード作りや歌の練習など
毎日 卒業・修了式の準備に取り組んでいます。

まずは画用紙2枚を使ったハートバッグ作りからスタート。
色違いの画用紙に切り込みを入れて
色が交互に出るよう編みこむと完成!

同じグループの友達へのメッセージも書きました。
CFAでの思い出や 優しくしてもらったお礼など
メッセージをもらった友達が嬉しい気持ちになるように、
心を込めて書きました。
書いたメッセージカードは 友達のハートバックの中に入れ
卒業・修了式に渡す予定です。

歌の練習にも熱が入ってきました。
担当する歌は全部で5曲♪

「ともだち おひさま やさしいこころ」
「音時(おんのじ)」
「ビリーブ」
「ワケワケのうた」
「Chance For All」
歌詞を見ないで歌うので 難しいところは ちょっと不安顔…
でも みんなで歌っていくうちに 壁の向こう側まで響き渡るハーモニー♪
どんどん素敵な歌声に変わっていきました。

群読練習も頑張って ちょっと疲れた後には
元気の出る「エビカニクス」を歌って踊って 心と体を全開放♡

卒業生と修了生を心を込めてお祝いするために、みんなで練習を頑張ったので
本番にはステージやフロアで自信をもって発表できること間違いなし!!
大きな声で 満面の笑顔で 卒業・修了式を盛り上げましょう♡