チャレンジおやつ「フルーツパフェ第2弾!」

チャレンジおやつ「フルーツパフェ第2弾!」

今年度最後のチャレンジおやつは、こどもたちからリクエストの声が多かったパフェを作りました。
以前、ある女の子の「おやつでパフェを作って食べたい!」という希望から実現したパフェ作り。他の校舎のこどもたちからも「またパフェが作りたい!」というリクエストが集まり、パフェ以外にもさまざまなオリジナルレシピも届きました。

そこで今回は、りんごゼリーといちごやバナナ、パイナップル、黄桃などたくさんのフルーツとヨーグルトクリームパフェ作りに挑戦です。

作り方は以前やっているのでこどもたちもお手の物!
今回のパフェはどんな飾り付けにしようかなと考えているこどもたちのその表情は笑顔だったり真剣だったりさまざまです。

女の子たちは、りんごゼリーを一番下に入れると、次にバナナ、そしてヨーグルトクリームをたっぷりのせて最後に可愛らしくいちごやりんごなどを飾り付けて完成!
味わいながらもペロリと完食していたこどもたちでした。