日常ブログ「ドローンが校舎にやってきた!」

日常ブログ「ドローンが校舎にやってきた!」

なんと、今週ドローンが校舎にやってきました。


CFAではいつも全体のイベントで集合写真を撮る際に
ドローンを使って撮影をしています。
それを見ていたこどもたち。
「先生だけいつもいいなぁ・・・」


このような感じでこどもたちの上を飛ぶドローンは
みんなのあこがれです。

そんなこどもたちの声を聞き、こどもたちが遊べる用の
ドローンが用意されました!!

まずは先生からレクチャーを受けます。
離陸、着陸、上昇、下降・・・レバーがいくつも
ついていて、なかなか難しそうです。

コントローラーを握る手に力が入ります。顔も真剣。

みんなで少しずつ交代で遊びました。
壁や天井にぶつかることもありましたが、
体験を重ねるにつれて上手になってきていました。

「次のクリスマスにはドローン買ってもらおうかな」
なんて声も聞こえてきました。
次の校舎に回すまで、存分に楽しみたいと思います。