日常ブログ「待ち遠しい日がやってきた!」

日常ブログ「待ち遠しい日がやってきた!」

本日は12月25日!クリスマス当日です!
昨日から今日の朝起きることを楽しみにしている子がたくさんでした!冬休み初日で朝から入室したこどもたちに、クリスマスプレゼントがお家に届いたか聞いてみると、多くの子が起きたらプレゼントが置いてあったと教えてくれました☆

2年生の女の子は、プレゼントをもらうだけではなくサンタさんと話してみたいという思いから、サンタさんにお手紙を書いたところ英文での返信があったそうで、そのお手紙を持ってきて見せてくれました。「何が書いてあるか分からないけど思い出☆」ということで少しですが一緒に読みながら要約しました。

どんなことが書いてあるか全部知りたいと言われたのですが、思い出の手紙なので残りは自分自身で調べてほしいと思い、お家で調べて意味を教えてもらう約束をしています。お手紙を書いて、返事が帰ってきたことを一緒に聞いていた他の2年生の女の子も来年は書いてみると決めたようです。どんな質問をするのか、どんな返信が返ってくるのか今から楽しみですね♬