スポーツ大会準備

スポーツ大会準備

10月1日は都民の日!


大人はお仕事ですがこどもたちは朝から入室する予定です。この日にスポーツ大会が開催される予定です。


今年のスポーツ大会のテーマは「全力スポーツ大会~みんなで本気で戦おう~」です!


9月2日に行なった夏祭りでも本気というキーワードが登場しましたがスポーツ大会でも本気で頑張ってもらいたいですね!
 

          

エビカニクスの曲に合わせて準備体操することを伝えると、

「1年生の時に運動会でやったよ」「保育園の時やったからもう踊れるよー」

という声が多数!音源を流して踊ってみると久々だからと恥ずかしがっていた子も途中からはノリノリで踊っていました!準備体操から盛り上がりそうですね☆

       

CFAのプログラムではこどもたちが委員として参加して運営を行なっています。今回のスポーツ大会では体育委員がどんな競技をするか、どうやって進行するかなどを他の校舎の体育委員の子とテレビ会議で話し合いを進めていきます。


      

色々な意見の中からどの競技を選んだらみんなが楽しめるかを想像することが、今回の体育委員の醍醐味です。当日、多くの笑顔が生まれるように、頑張ってほしいと思います。