日常ブログ「1日の遊び方 8月VER」

日常ブログ「1日の遊び方 8月VER」

8月の夏休み期間中は、朝からこどもたちが入室します。こどもたちは8時頃入室し、お迎えまで間、思う存分お友達と遊んでいました。今日はそんな1日の遊び方を紹介します。
 
午前中に勉強を1時間頑張り、夏休みの宿題を取り組みます。
お友達と協力し、昼食のお手伝いにも参加!
 
昼食後は食休みで、読書タイム。3年生が1年生に本を読んであげる優しい姿が見られました。
 
午後は公園に行く前に、ストレッチを兼ねて室内で筋トレが始まり、みんなで腕立て伏せをしました。
「いーち、にーい、さーん」とカウントをしながら力をつけています。
公園後は、室内でみんなで変顔大会。
誰が一番面白い顔をすることが出来るか、チャレンジ!
最後はみんなで決め顔変顔に挑戦していました。
 
夕方には遊びきってみんなお疲れモードに。
体力回復を目指し、絨毯の上で寝っ転がり休憩タイムをして1日を満喫していました。
お家で過ごすよりもCFAKidsで過ごす時間が多いため、自分たちで楽しい過ごし方を考えながら、素敵な1日を過ごしているこどもたちです。