日常ブログ「夏休みの新しい公園開拓!」

日常ブログ「夏休みの新しい公園開拓!」

夏休みはこどもたちが朝からやってきます!外は毎日のように暑い日もありますが、天気と相談しながら、涼しい時間帯を狙って外遊びに出かけます!


今日はお盆前のある日の外遊びの様子を少しご紹介します☆この日は午前中と夕方の涼しい時間に2か所の公園に行きました!


一つ目の公園は遊具がたくさんある、こどもたちのお気に入りの公園です♪校舎からは歩いて20分以上かかるので、普段はなかなか足を延ばせないのですが、こどもたちのリクエストで遊びに行きました。

      
 
落ちないように、そーっと慎重に…!
      
 
らせん状のユニークなのぼり棒も人気の遊具です!
アスレチックのような大きな遊具がこの公園の特徴で、こどもたちにも大人気の遊び場です!
 
     
 
夕方にはおやつをもって本日に二度目の外遊び。こどもたちが下校前に見つけたという大きな丘が特徴のステキな公園です!
 
こじんまりとした雰囲気で、まるで”ヒミツの遊び場”のような雰囲気です…!
 
     
 
丘の斜面をゴロゴロ…「うわぁ~!」と言いながら、満面の笑みです!初めて訪れた公園でしたが、 一つ目の公園とはまた違った魅力がありました☆
 
校舎の周りにはありがたいことにこどもたちの遊び場がたくさんあります。毎日、「今日はどこにいこうかな~?」と校舎で話し合うのもこどもたちの楽しみの一つ!
こうした外遊びは毎日の大切なリフレッシュの時間でもあります。
 
もちろん、水分補給は忘れずに!