日常ブログ「町探検で公園に!」

日常ブログ「町探検で公園に!」

CFAKidsでは、学校の開校記念日や運動会振休日、夏休み冬休みの長期休み時は朝から運営をしています。
今日は運動会振休日で朝から運営した日の様子をお伝えします。


千住校から歩いて約30分の場所に「荒川自然公園」があります。そこには自転車・ゴーカート・一輪車などがあり、無料で乗ることができます。

普段の外遊びでは一輪車以外の乗り物は乗れないので、こどもたちはとても大喜び!


公園内には横断歩道、信号、遮断機があり、本当の道路のようです。
きちんと赤信号を待ち、「青になったぞ!出発だ!」の声かけでみんな仲良くスタートしました。

徐々にハンドル操作も上手になり、カーブも楽勝です。

たくさん遊んだ後は芝生エリアで寝っ転がりました。

普段出来ない体験ができたので、こどもたちは校舎に帰った後も「またゴーカート乗りたいね!」と話していました。
今回は少人数で公園に行きましたが、夏休みなどの朝から運営日に校舎のこども達全員で遊びに行きたいと思っています。