2018年度CFAKids始動!!

2018年度CFAKids始動!!

4月2日(月) 学校の入学式よりも早くCFAKidsにはたくさんの新1年生と新入生がやってきました。




午前中、みんなが集まりCFAKidsの一日の流れや校舎での約束事を伝えるオリエンテーションをしました。


「今は先生が話しているときだからしっかり聞こう」

1年生は、ワクワクドキドキで少し落ち着かないとき、上級生が優しく声を掛ける場面もよく見られました!
こんなときに頼りになるのはやっぱり上級生のお兄さん、お姉さんです。


室内あそびはウノが大人気でした。

「次、君の番だよ!」


と名前がまだわからないともだちとも仲良く遊びます。




校舎に新しい勉強机が届きました!


「ネジ取って!」
「ここにつけてみて」

今日初めて会ったこども同士でも協力して机づくりができました。


午前中はなんとなく、1年生同士でかたまっていたり、上級生もいつも一緒にいるともだちと遊んでいることが多くありました。


しかし、机づくりや一緒にお昼ごはんを食べたことで、だんだんと新しいともだちのことを知り、午後からは学年に関係なく仲良く遊んでいました。


2018年度、新しく増えたともだちと昨年度以上にみんなで仲良く元気に過ごし、CFAKidsで楽しい思い出をたくさんつくっていきましょうね!