日常ブログ「段ボールを工夫した遊び」

日常ブログ「段ボールを工夫した遊び」

「入ったよ先生!!」
元気な声が聞こえてくると思って見てみると、段ボールでパターゴルフをしているこどもたちがいました。




段ボールがたくさんあったため、遊びをみんなで考えていたようです。

「まっすぐだと、おもしろくないから、坂道にしてみようよ!」

「パターは何で作る?」

「そうだ!チラシたくさんあるからそれで作ろう!」

そんな楽しそうな会話をしていました。

「オムライスできたわよー!!」





あれ?別のところから、こんな声が。

こちらでは、段ボールを使って、家族ごっこをしていました。

構成は、お母さんとお父さんと猫とこども。

段ボールで家を作って、窓際で温かい雰囲気の家族ごっこをしていました。

自分たちで考えて、オリジナルのおもちゃを作ることができたこどもたち。新しいおもちゃを創り出すことを楽しむことができました。