日常ブログ「カーリングごっこ」

日常ブログ「カーリングごっこ」

平昌オリンピックの興奮冷め止まず、六町校ではカーリングごっこが流行っています。大きな画用紙にカーリングの氷の床の絵を描いて・・・

試合開始ー!集めてきた道具に、こどもたちの工夫が見られます。様々なものをコロコロ転がしては追いかけ、床を「キュッキュッキュッ!」と言いながら一生懸命擦ります。(もちろん擦ってもボールの滑りは変わらないのですが・・・。)

「いけいけ!」「いいねー!いいねー!」「あと少し!」と、声をかけ合いチームプレーを熱演。円の真ん中でボールがぴたっと止まると、大歓声で喜び合ったり、ハグをしたりと何とも微笑ましい姿です。



「金メダルと銀メダルもあるよ!」
表彰式を再現したり、カメラマン役の子もいたり、オリンピックの盛り上がりをそれぞれに楽しんでいます。