テーマワーク「卒業式に向けて」

テーマワーク「卒業式に向けて」

今回のテーマワークでは卒業式に向けた練習を行いました。卒業式を三日前に控えたこの日、各校舎では、卒業式で歌う歌や合唱の練習風景を動画で共有しあいました。

本番に向け、練習している曲は全部で3つ。「ともだちになるために」とCFAのオリジナルソング「Chance For All」、また1年間の楽しかったことや印象に残ったことを綴ったCFAオリジナルの「思い出のアルバム」の3曲を練習しています。

この日までにパソコンのクラウド上で共有した動画を各校舎で鑑賞し合いました。校舎間の交流は遠足や大型イベントが中心なため、こどもたちはみな他の校舎の友だちの様子に興味津々!


動画を見ながら、「私たちもここの歌詞のとき、このポーズしたいよね!」「手をつないで歌っているのがいいね!」といった感想をお互いに言い合う、そんな光景も見ることができました。



他の校舎からお互いに刺激をもらうことができたこどもたち。
卒業式本番はすぐそこです。