日常ブログ「雑巾がけ大好き!」

日常ブログ「雑巾がけ大好き!」

綾瀬校では毎週金曜日に雑巾がけをしています。
こどもたちは金曜日の雑巾がけがとても大好き!
毎週とても楽しみにしています。


「みんなでよーいスタート!でいくよ!」とかけ声をかけて雑巾がけスタートです。

「速さ選手権じゃなくて、ピカピカ選手権だからね!」と言ってくれる子も。誰が一番ピカピカにできるかな~?

 「さぁ、折り返し地点です!頑張ってください!いい調子!いい調子!」と、女の子が雑巾がけをしていると、運動会のように実況中継をしてくれる男の子も。

いつもこうして雑巾がけをして、楽しみながら校舎をピカピカにしてくれているこどもたちです。これからも雑巾がけファイト!