日常ブログ「カラフル フルーツ ツリー」

日常ブログ「カラフル フルーツ ツリー」

12月の季節のイベントでは「亀田校だけの特別な○○ツリーをつくろう」ということで、自分たちの校舎でしか つくれない最高のツリーをみんなで考えました。

これから亀田校でつくるクリスマスツリー。そのテーマとなるツリーの名前は、いろいろなアイディアをこどもたちが出し合って投票をして決めていきます。そして、亀田校は「カラフル フルーツ ツリー」に決まりました!

ダンボールに絵の具で大きな木を描いては、折り紙でフルーツを作って、たくさん貼り付けていきました。




また「もっと賑やかな感じにしたい!!」とダンボールでプレゼントを作ったり、雪をイメージした切り絵をたくさん作るなど、夢中になって取り組んでいました。






完成すると「大きなツリーできたね!」「亀田校がクリスマスになったね!」と満足そうなこどもたち!




「早くクリスマスにならないかな?」「サンタさんからのプレゼントたのしみ!」とクリスマスに向けた期待が高まっていくこどもたちでした。