新しいおもちゃ

新しいおもちゃ

夏祭りでこどもたちが協力して購入した商品が届きました!


届いたものは・・・
ラミーキューブというおもちゃです!!!


ほぼ全員が初めて遊ぶおもちゃで非常に楽しみな様子です。

説明書だけでは難しそうなので、簡単にルールをまとめた表を事前に作っておき、それ見ながら遊び始めました。


最初は「分からない」という声も多かったのですが、何度も遊んでいるうちにルールをしっかり覚えて、今では「明日もやりたい!」という声がたくさん聞こえてきます。

お友だちの中で一番になることがステータスになっており、他のこどもたちも一生懸命です。

なんでラミーキューブが楽しくて好きなのかを質問してみると「色々なことを考えることが楽しいから」とのことでした。

お迎え時にお父さんお母さんとそのようなお話しをすると
「クリスマスはサンタさんにラミーキューブをお願いする」と
お家で言っているこどもが多いみたいです。


しばらくブームは続きそうですね!!!!