日常ブログ「あめみ国王からのプレゼント」

日常ブログ「あめみ国王からのプレゼント」

夏祭りでたくさんの笑顔を集めてくれたこどもたちへ
あめみ国王から待ちに待った、プレゼントが届きました!

こどもたちがごほうびポイントで選んだものはトランポリン、折り紙、画用紙、お絵かきセット、つかめる水、大繩。


               

特にトランポリンでは「やったー!トランポリンが来たー!うれしい!」と飛び跳ねるほどの大喜びでした。


また、みんなで仲良く遊べるようにと、こどもたちがトランポリンの使い方やルールを決めていました


      


      

順番を決めたり、時間を計ったりと自分たちで遊びを展開しながら、仲良く遊んでいます。


      


もう楽しくて仕方がない様子のこどもたちです!


      

そして、外遊びでは大繩跳びが、とても流行っています。


郵便屋さんやお誕生日の歌に合わせて、リズムに乗ったり、何回跳べるか勝負したりと毎回、大盛り上がりです!

                   

         

工作が好きなこどもたちはお絵かきセットも大喜び!
色ペンやクレヨンが増えたことでカラフルなかわいい絵をたくさん描いています。
      
         

あめみ国王から届いたステキなプレゼント!
みんなで大切に使っていきたいと思います。