季節のイベント「ハロウィンパーティーに向けて!」

季節のイベント「ハロウィンパーティーに向けて!」

今回の季節のイベントでは10月31日(火)に行われるハロウィンパーティーの計画を立てました。
始めにハロウィンの絵や写真を見てキーワードを見つけていくこどもたち!


みんな真剣な表情!!

「この絵なんか怖いね!」「火がすごく燃えてる!」「魔法を使ってる人がいるよ!」と驚く子や怖さを感じる子も...

絵や写真を見た後には気づいたことや感じたことをワークシートいっぱいに書くこどもたちでした。
 

そしてこどもたちの考えたキーワードをもとに31()ハロウィンパーティーで何をしたいかを考えていきました。

みんな「お菓子づくりする!」「みんなをおどかす!」「仮装する!」とやりたいことが止まらない様子!!


さっそく友だちとチームを組み、ワクワクした様子で準備に取りかかるこどもたちでした。

ステキなハロウィンパーティーになりそうで今から楽しみです!