日常ブログ「雨の日」

日常ブログ「雨の日」

CFAKidsでは晴れの日にはこどもたちも大好きな、公園に行くことが多いのですが、今回は雨の日のこども達の様子について紹介させていただきます。

いつもなら公園に行く時間。しかし、今日は雨…。

外を見ながら残念そうにしているかと思いきや
「わー!めっちゃ雨が降ってる!!」
「川になりそう!!」
と、外の様子を見ながらなんだか楽しそうです。

外に行くことはできないので、お部屋の中で遊びます。

男の子も女の子も一緒になってごっこ遊びをしています。4月から一緒に過ごしているので、半年も経つとすっかり兄弟のようです。


将棋をする子もいます。

「今、勝負、どうなってるの?」
と、対局の様子を見に、何人か集まってきました。
お休みの日におじいちゃんと将棋をしているとのことで、とても強かったです!


そのほかにも工作をしたり、塗り絵をしたりと、雨の日であっても、こどもたちは楽しそうでした。
公園で体を動かすことはできませんが、雨だからこそ、お部屋の中でゆったりとこどもたちそれぞれが好きな遊びをしながら過ごすことができます。