いつもとは違う公園に!

いつもとは違う公園に!

綾瀬校のみんなは公園が大好きです!
今日は、最近みんなで行った綾瀬校からちょっぴり遠い公園まで遊びに行ったときの様子をご紹介します!

まずは、『袋橋公園』という公園に遊びに行きました。

 キリンに乗って、動物園ごっこをして遊んでみたり
リスに乗ってなぜか猛獣狩りをしていたり(笑)
おもしろい遊びを次々と考えるこどもたちです。

次はこどもたちが「もう1回行きたーい!」と口をそろえて
言っている山の滑り台のある、『白鷺公園』に行きました。

「よーし!行くぞ!修行だ!」と言って登ったり…
「みんなでせーのでいくよーー!せーのっ!…キャァァァア!!!」
とワイワイ騒ぎながら何度も登っては、滑って…登っては滑って…を楽しそうに繰り返していました。

 こちらでは下で待ち構えている先生に捕まえられないように
友達を救出していました。


時間がある時はいつもよりも少しだけ遠い公園に足をのばして
また違った遊具で遊ぶことができたり、新しい遊びが生まれるのでこどもたちもとても楽しそうにしていました。
これからも様々な公園に行ってみたいと思います♪