日常ブログ「折り紙で遊ぼう!!」

日常ブログ「折り紙で遊ぼう!!」

こどもたちは折り紙が大好き☆
今回のブログでは、こどもたちが折り紙でつくった作品をご紹介します。


まずは、こちら!

同じようなバラに見えますが、実は3つとも折り方が違う異種類のバラだそうです。とっても素敵ですね。


次は、動物が続きます!

上から順に、インコ・キツネ・ウサギです。どれもとても上手なので説明がなくてもなんの動物かは一目瞭然ですね。


最後に・・・

男の子たちは、カブトムシをつくっていました。立派な角も生えていてとてもかっこいいカブトムシですね。




気付けば西新井校の壁にはたくさんの作品が!!

こどもたちの器用さには驚かされますね。
これからもいろいろな遊びを通して、想像力を培っていってほしいと思います。