日常ブログ「ミュージックスタート!」

日常ブログ「ミュージックスタート!」

亀田校のこどもたちは歌ったり踊ったりすることが大好き!

音楽が流れるとすぐに歌いながら踊り出すこどもたちです!

特にお気に入りの曲はやっぱり運動会で踊った「恋ダンス」や「学園天国」!!

また高学年が踊っていた「ソーラン節」までも完璧なんです!!


歌では最近、学校で「翼をください」を練習しているようでCFAでも「翼をくださいを歌おう!」とみんなで大熱唱しています!

CFAの「わけわけのうた」「おなかまのうた」もお気に入りソングでいまだにみんなで肩を組んで楽しそうに歌っています!


おもちゃでマイクを作って大熱唱する子も!!


歌に踊りととても上手なこどもたちなので、プログラムなどでも披露できる機会をつくってあげられたらいいなと思っています。