キッザニア遠足

キッザニア遠足

8月21日(月)、全校舎のこどもたちでキッザニア東京へ行きました。

各校舎から電車でキッザニアの最寄りである豊洲駅へ。
水族館遠足やキャンプでも電車移動を経験したため、車内マナーや駅での移動の速さもグンと成長したように感じられました。





豊洲駅到着後は、近くにある大きな公園でおやつを食べたり、鬼ごっこやだるまさんが転んだなどで思い切り遊んだりして過ごしました。





いよいよキッザニアへ。
魅力的なパビリオンの様子に、こどもたちは目を輝かせていました。





はじめに、スタッフの方々からキッザニアについてのお話を伺いました。





いよいよグループに分かれてパビリオンへ出発!
自由研究のきっかけとなるテーマ探しをしました。






次に、自分の名前を書いてオリジナルの缶バッチ作りをしました。
この缶バッチはお土産として1人ひとりのこどもたちが持ち帰りました。





最後に、普段なかなか入ることができないオフィスを見学し、社員食堂でスーパーバイザーの方に質問をしました。





思い出いっぱいのキッザニア。
こどもたちにとって素敵な夏休みの思い出になりました。