土手でソリ遊び

土手でソリ遊び

お盆期間中は7つあるCFAKidsの校舎の内、2つを開校して合同で運営を行いました。
普段、イベント以外では交流のない、他の校舎のおともだちと一緒に過ごすことになります。
今回はその様子をお伝えします。


人数も少なかったため、土手に遊びに行くことになりました。
土手に行く時はソリを持って行くのがお決まりです。

初めてソリに乗るこどもは恐る恐る滑っていきます。
滑り方をマスターすると、
2人乗りもへっちゃらです。2人乗りは1人乗りとは違いスピードが速くなります。他校舎のこどもとも、ソリを通してすぐに仲良くなり、一緒に2人乗りを楽しんでいました。
すぐにお友達と仲良くなれる、こどもならではの良さが見られる場面がたくさんありました。いつもの自分の校舎とは違い、土手が近くにある環境を楽しめた子もいました。

お盆休みの素敵な思い出になったと思います。