みんなで音を奏でよう

みんなで音を奏でよう

曳舟校に新しいおもちゃが増えました!

メロディーベルというおもちゃです。
ハンドベルなどで使われるものなので
使ったことはないけど
「見たことはあるよ!」との返答が多かったです。


最初はドレミと順番に音を出す練習です。
先生が言った音の担当のこどもは自分のベルを鳴らします。
思っていたよりも
大きな音が出ることを知って驚いていました。
慣れてきたらこどもたちだけで音を出して遊んでいます。
教え合いながら曲を弾いていますね。
こちらではメロディーベルとは違う楽器で練習中です。
ウクレレですね!
「この音が出したい!」
「けど指が届かないからどうしよう」と
2人で本を読みながら考えていました。
色々な楽器が増えてきたので
みんなで音を奏でて遊ぶ時間をもっと作りたいと思います。