カードゲーム作り

カードゲーム作り

千住校では、カードゲーム作りがちょっとしたブームになっています。


イラストや技の名前を自分たちで考え、カードが完成!
ちなみに、技のダメージは「3つ合わせて10になるように配分する」という約束があります。

1年生も、学校で習ったたし算の知識をフル活用し、どの技にいくつダメージを配分するかを一生懸命考えていました。


サイコロを転がし、いざバトル!

あといくつダメージを受けたら負けてしまうのかをわかりやすくするため、こどもたちはマンカラを10個カードの上に置くという工夫をしていました。

         


これから夏休み期間に入ります。こどもたちと一緒にたくさん新しい遊びを考えていきたいと思います。