日常ブログ ~紙飛行機男子編~

日常ブログ ~紙飛行機男子編~

外ではサッカーに熱中している男子は

室内では
折り紙や裏紙で作った紙飛行機つくりがブームです。

「先端が尖っていた方が早くなる」と言っている子もいれば
「尖っているかより大事なのは折り方だよ」と言う子もいるなど

より遠くまで飛ぶ紙飛行機のつくり方について話をしています。

出来上がると各々考えてつくった紙飛行機を
順番に飛ばし、その後には品評会が始まりました!
とてもよく飛ぶ紙飛行機を作ったお友達には
「つくり方を教えて!」との言葉が殺到です。
聞かれる方は秘密にしたいという気持ちを抱えながらも
友達に頼られることが嬉しかったようで優しく教えていました。
さて、改良が加わった新しい紙飛行機たち。
これからもみんなでどんどん考えて作りだし
さらに飛行距離を伸ばしていってほしいと思います。